

アイドルよ、永遠に!

皆さん、こんにちは!
今日も朝から次女とレッツダンス 
水曜日担当の餡々です。
腕や脚を振り上げると関節がポキポキ…日頃の運動不足を実感

ところで、何を踊っているかって?
懐かしのピンクレディーの名曲“UFO”です!!
幼稚園の発表会で踊るのだそうで、連日私のコーチで猛特訓

ピンクレディーといえば、子供の頃のアイドル
振り付けの解説付ブロマイド(!!)やオモチャ、ティッシュ、
ポテトチップス等々、いろんなグッズがありました。
『ピンクレディー物語』なんていうアニメもやってましたね。
その当時、友達の家へ遊びに行くと、たいていどこにでも
てんとう虫の形をしたプレイヤーがあって、レコードを次々にかけては、
みんなでピンクレディーなりきっていました

今踊ってみると、部分的ではありますが、けっこう覚えているもので、
曲に合わせて勝手に体が動く…!!!
なかなか数字が動かない私の歩数計も、ひとたびピンクレディーを踊れば
数百歩一気にカウント!これは、ダイエットになるわ
(そういえば、以前友人に運動不足を嘆いたら、ピンクレディーのDVDを
 勧められたっけ)

明日はいよいよ本番。
目の前で踊る次女はミーちゃんでもケイちゃんでもなく、
つぶれ餡饅のパタリロ ムッチムチの5才児
それにしても、何故に今、ピンクレディー?

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
