スポンサーサイト


モテ男への道

タカパチのむちゃぶりにもめげず、
かんざぶろ編集長のフライングにもめげず・・・
木曜担当まるのしっぽがんばりますです(弱)

今年のバレンタインデーは見事玉砕だった長男ですが
先週末、初めて出場した空手大会ではなかなかカッコヨスでありました
母の中では間違いなくポイントアップ

我が家の長男は、ちょいと運動が苦手なへなちょこ君^^;
(のび太クンを想像してもらえばよろしいかと)
母としては、シャキッとキリッとした男子になってもらいたい
というわけで、昨夏から空手を習わせてみたわけです。

誰に似たのか、超がつく程マイペースな我が息子
週1回の練習ではなかなか上達せず、
いつまでたってもヨタヨタと頼りなさげ・・・
周りの低学年の男の子たちの、まさに空気を切るような鋭い「形」は
ホレボレするほどカッコイイ
いくら地区大会とはいえ、息子が出場してもいいものか?
と不安でいっぱいでした

がしかし、当の本人は泰然自若
いい意味でも悪い意味でも、筋金入りのマイペースというか
母の予想を裏切り、3回戦進出
3対2の判定で、惜しくも敗退するも
次の種目でも3位決定戦にもつれこみ、こちらも僅差で敗退
入賞は逃したけれど、よくやった あっぱれ差し上げる

母は自分の息子をちょっと見くびりすぎてたな、と反省
今まで通りマイペースでいいんで、
親子でがんばっていきまっしょい

てなわけで、庄内のイカすキャッチフレーズ
来週へ持ち越し~
あー自分でハードル上げてるような気が・・・orz


comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございまーす。
息子さん空手頑張って下さいね。
娘の友達は形で世界大会のオーストラリアに行ったんです。おとといもスポーツのなんとかの表彰に行きました。空手カッコイイですよね。

その子は女の子ですがカッコイイです。

ごめんねごめんね。

フライングしてしまいましたv-421

まいるね、年で、曜日も分からなくなっちゃったよv-399

コメントありがとうございます!!

>めいママさん、
こんにちわ、はじめまして♪
先日の大会の最後に模範演技をしてくれたのが
もしかしたら、その女の子かもしれません?!
オーストラリアの世界大会に出場したといってたので。
ものっすごくカッコヨカッタです☆☆☆

>かんざぶろ編集長
こちらもかなりのボケボケなので、
一瞬、自分の曜日感覚がおかしくなったのかと思いました!
他人事とは思えない・・・私も気を付けます!


はじめまして、これからもよろしくお願いしまーす。
多分その子です!!
可愛い子でしたでしょー。
小学校の1年生の時から6年生の時までずーっとクラスが一緒だったんです。こんな事滅多にないんですけどね。中学校になったら離れちゃいましたけど。

練習は厳しくて大変だけど、凄く素敵な事ですよね。
息子さんも頑張って下さいね!!
陰ながら応援されていただきます。

>めいママさんへ
1年生から6年生までずーっとクラスが一緒ってよっぽど縁が深いんじゃないでしょうか?
息子も今度クラスがえなんですが、卒業に向かう大事な年なので、親もドキドキです!

やっぱり世界大会に出場されるような方は、素質プラス練習量ですよね~。
日々の厳しい練習を乗り越えてこそ、あのような素晴らしい形ができるのだと思います。
うちの息子は足元にも及ばないでしょうけど、
少しでもその厳しい世界に触れて、強い精神力が養われたらいいなぁ・・・
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
