スポンサーサイト


晴れた日は八幡へドライブ!

“ふぶき、ふぶき、こおりのせかい~”の今日、皆さんいかがお過ごしですか?
死角に入った壁に擦ってしまい、車も気持ちも凹んでしまった水曜日担当の餡々です。
中古車でも悲しいわぁ

先日の三連休は庄内には珍しい冬晴れでしたね。
この時期にお日様を見ると、とてもありがた~い気持ちになります。
貴重なドライブ日和、普段のものぐさを返上し、久しぶりに7号線を北上することに。
酒田に近付くにつれ、青空に白雪を抱く美しい鳥海山が徐々に迫ってきます。
目指すは、八幡の『珈琲&自然舎たろさ』さん。
「産直たわわ」の近くにある住宅街に建つ、可愛いサーモンピンク(?)のお家です。
玄関傍の小窓に控えめな「たろさ」の看板。
たろささん看板看板の写真を撮っていたら、わざわざ外に出して下さいました。

玄関ホールの棚には、オーガニックのコーヒーや紅茶、フェアトレードのチョコレート、
無添加の調味料、粘土の化粧品等、いろんな商品が並んでいます。
どれもこれも気になって、あれこれ迷っているうちに、子供達はちゃっかりリビングで
ジュースや手作りパンをご馳走になっていました
この天然酵母を使ったパン、本当に美味しいんですよーっ!!
今回はくるみとレーズンが入った、まさに私好みのパン
これも目的の一つだったのに、ほとんどギャング共に食べられ、ショック…
たろささんにいろいろお話を伺っている間にも、部屋中をウロウロしてみたり、
ジュースをおかわりしてみたり、挙句の果てにそれをひっくり返したり!
まったく落ち着きのない我が娘達よ

アットホームな雰囲気の中、美味しいオーガニックコーヒーをいただき、
至福の時はあっという間に過ぎて行きました。
八幡はちょっと遠いけど、またお邪魔しますねー(今度は子供抜きで!?)
たろささんのお買物前から気になっていた『カレーの壺』も発見♪

ナウなヤングを鷲掴みにするイカしたキャッチフレーズは来週に持ち越し!!!か?

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございまーす。

今日も寒いですね。
実は日曜日に酒田の美味しいパン屋さんめぐりをしまして、八幡にもあるのですねー!!今度行ってみたいと思います。

そうそう、ピザをeたうんずさんのクーポンで今度頼みたいと思っています。今まで旧F町に出前してくれるところは何処もありませんでした。

お寿司もピザもなかったのですが、eたうんずさんを見てビックリv-40515分以内なら配達OKで電話して確認したら大丈夫ですって!!

凄く嬉しかったです。

めいママさま

コメントありがとうございます!
e-Townsがお役に立ったようで、こちらも嬉しいです。
是非、もっちもちのナポリピッツァをご堪能下さいませ♪

『たろさ』さんは趣味でパンを焼いていらっしゃいますので、事前にお電話で確認された方がよろしいかと。
旧F町にも無添加の素朴で美味しいパン屋さんがありますよね!

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
