スポンサーサイト


イタズラも真剣勝負?

こんにちは!
一日はNHKで始まりNHKで終わる、水曜日担当の餡々です。
新人の俳優さんは“朝ドラ”に出ていないとわからず、
「お前は年寄りかっ!?」と、よく突っ込みが…。

NHKといえば、大河ドラマ。
昨年の『風林火山』で
「我こそは、毘沙門天なりっ!!」
と、熱い演技を見せていたガクトにまつわるイタズラが今回のテーマです。

あれは約6年前のある日のこと。
当時(今も?)ガクトの大ファンだった妹から電話がありました。
「あのさぁ、ガックンが写真集を出したみたいなんだけど。
 私、もうすぐ誕生日なんだよねぇ

「なに?その写真集を私に買えっていうわけ?自分で買って!」
と、素っ気無い返事をしながら、優しい姉(私)はすぐに本屋さんへ
普段あまり見ることのないタレント本コーナーに、どこか気恥ずかしさを
感じながら、目をキョロキョロさせる挙動不審の餡々
間もなく、平積みになっているその写真集を発見!が、「た、高い…。」
買おうかどうしようか迷いつつ、何気なく棚を眺めていたら、
その頃話題になっていたあるタレントのエッセイ集が目に入りました。
値段も、写真集よりはるかにお手頃。そこでひらめいた
「よしっ!これからは、彼がガクトってことで。」
早速エッセイ集を買い求め、著作者を上からガクトに貼り替えたりと
あれこれ小細工。
妹には「予算の関係で、エッセイ集に変更したから」と了承してもらい、
誕生日に合わせて送りました。
そして当日。
「ちょっとーっ!!何あれちっともガックンじゃないじゃん!!
 まぁるい顔した、“えなりかずき”じゃないのよぉっ!!!!」

と、怒りの電話が。

私にとって、今でもえなり君がガクトです

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
