スポンサーサイト


たらふく食べたい寒鱈汁

こんにちは!
先週はe-たんクッキー効果で、なんだか良い人になってしまった(!?)
水曜日担当の餡々です。
日頃「見た目ドラえもん、中身ジャイアン」
と言われているだけに、なんだか違和感あり。

先程、近所のスーパーへ買い物に行き、袋に品物を詰めながら
ふと近くに目をやると、黄色い表紙の『e-Towns2月号』が。
「よしよし。君達、皆さんのお家で喜んで貰うんだぞ!グッドラック
と、心の中でつぶやき、お店を後にしました…。
どうぞ今月も一人でも多くの方に読んでいただけますように!

2月号には食育企画第4弾『寒鱈汁(どんがら汁)』が載っています。
「“寒鱈まつり”でしか食べたことがない」
「県外から来たから、作り方がよくわからない」
という方、これを機会にぜひ挑戦してみて下さい!
調理の様子がムービーでもチェックできますよ!

e-Townsのサイトはこちら→http://www.e-towns.ne.jp

この寒~い今だからこそ味わえる、庄内の旬の味覚!!
食文化の異なる夫も大好きです

さて、皆さんに問題です。
調理をしているのは月曜担当東海林とワタクシ餡々。
どっちのエプロンが私でしょう???

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっと・・・

問題を出されたら答えたくなるじゃないですか~v-391
e-townsもう一度見直しましたよ!

ん~~~~殆ど手しか写ってないので微妙ですね。。。
でも、何となく赤いセーターと赤いエプロンは着なさそうなので、白いエプロンの方!

どうですか・・・v-361

寒鱈汁!まさに今が旬で美味しいですね~
私も先日、鱈の子の醤油漬け作りました。

なおみさま

当たりっe-231 なぜわかったのでしょうe-330
お腹が出てるから?切身を素手でお鍋に入れてるから??(大雑把なO型)
ちなみに普段私も赤のセーター着てます。

毎回季節先取りで行かねばならぬ、この郷土料理コーナー。編集中はそのことで頭がいっぱいになる、不器用な私です。
卒園式の準備をしながら、孟宗汁、孟宗汁、孟宗汁…
梅雨も明けぬうちから、芋煮、芋煮、芋煮…
読者の皆さんからの反響が大きな励みになりますe-420
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
