スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄分補給

お腹をさすっていたら、「もしかして、おめでた?」
訊かれた水曜日担当の餡々です。
ただ、お昼を食べ過ぎて胃がもたれてしまっただけなんですが…。
もはや“おめでた”とは無縁です

ひと月ほど前になりますが、ずーっと前から欲しかった『鉄瓶』を、
えいやーっ!!と、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってみました。
きっかけは、秋に受けた「レディース健診」で貧血気味と判ったこと!
妊婦の時はどんなに食事に気を付けていても、後期になる頃には必ず貧血で
鉄剤を飲むはめに
お世辞にも美味しいとは言えない鉄を、日常生活で効率よく摂るには、
やはり鉄のフライパンか、鉄瓶でしょ!
ということで、行って来ました
e-クーポンでお世話になっております『五十嵐陶器店』さん。
まさに“食器のデパート”だけあって、豊富な種類の食器が所狭しと
並んでいます。
この辺りではあまりお目にかかれないメーカーの陶磁器や漆器も!
陶磁器製の離乳食食器をはじめ、可愛い子供用の食器も多数揃っていて、
こだわりママは必見!
更に嬉しい事に、巷で人気の手ぬぐいや、オーガニックのエッセンシャルオイルも
扱っているんですよ!
なんて素敵

鉄瓶を買おうと決めたものの、南部鉄器らしい伝統的なデザインにするか、
実用的なシンプルデザインにするか、店員さんの懇切丁寧な説明
聞きながら、さんざん悩みに悩んで、結局シンプルな方(ケトル型)に決定!
鉄瓶を使い始めて一ヶ月。
安いお茶もまろやか~な味わい 心なしか立ちくらみも無くなったような??
皆さんも、ぜひ

鉄瓶

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。