スポンサーサイト


弁当だ!

職場が夫とおなじのかんざぶろ。

つらいことがいくつかあります
その一つに、お弁当の評価。

こないだは「はし一本しか入ってね~ぞ!」で社内大爆笑。
赤っ恥のかんざぶろ。

「ごはんに入ってるこの人参なんだコレ?意味あんの?
ご飯の中にたまたま混じった他のおかずの人参ひとかけが。。。
社内の笑いを誘う…

笑うけどねえ!
こっちは朝、戦場なんだ!

弁当まで殺伐としないようにと、
弁当に入れるおかずカップにかわいいカラフルなものを購入。

その母のココロ…は
息子の折り紙の標的に!

デザート作りが日課の息子4才、
できたホットケーキも食べずして
「ママ~オレいいこと考えた。ほら、メンコ!

メンコ


お・そりゃすごい、って
「大事なおかずカップじゃんか!」
ツッコミにも動じずせっせと折り続ける息子。。
 
次の日の朝、息子の作ったおかずカップメンコ
開いて使おう
と懸命な努力をするが、ビロビロに伸びて、汁漏れ。。。
使い物にならんんん!

大急ぎアルミホイルをちぎり、
弁当のしきりを制作
したかんざぶろであった。。。

再び殺伐とした弁当…

そういう変化には夫は全く気付かず。

かわいそ~だろうや?
かんざぶろう、、(泣)

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと、世の奥様方には尊敬です。
33歳にもなりながら、いまだに母にお弁当を作ってもらってる私は文句など言った覚えがありません。
言った日にゃあ、「次からは自分で作れ!」と言われてしまうから・・・。
それだけは勘弁してもらいたい。
毎日、感謝してます・・・。

あゆぽんさん、幸せですな~。

そういえば、私の母も祖母が実母だったので毎朝弁当のおかず作ってもらってました。
私の弁当も祖母製。おかずが微妙に和風で…。

母の手作り弁当、というのにあこがれがあったんです。
ハンバーグとか、サンドイッチとか。

でもいざ自分が母になり、毎日作るとなるとつら~い。


e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
