スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌がらせは楽し

こんにちは!あっという間の水曜日担当、餡々です!
いや~、雪が一気に積もっちゃいましたね。一面真っ白!!
ヤットコサ着いた会社の駐車場も雪に覆われていました。
なんとかスペースを見つけてバックで駐車しようとしたら、白い柱に激突しそうに!
建物壊さなくて良かったー

さて。
嫌がらせを趣味とするワタクシ、特に身内にはとことんやります。
あの“とっても嫌そうな顔”を見ると、ついつい嬉しくなるのは、
もしかして“S”の気があるのか?
今でも事あるごとに話題になる嫌がらせ。それは…。

私が通っていた某中学校は、
「以前校内暴力が絶えなかったのを、教師と生徒が一致団結して
立ち直った」(当時の校長先生の話)
という背景をもとに、とても校則が厳しいところでした。
髪やスカートの長さ、身に着けるものの色・デザイン等のほか、
とりわけ学業に関係の無い“不要物”には先生の目が光っていたのです。
そんな校風は5年下の弟の代になっても変わらず。
ある朝、戴き物のわら納豆(3本入り)を見た私はとっさに
「ひ~らめいたっ
運動着を入れた弟のスポーツバッグに、こっそりそのわら納豆を忍び込ませました。
細長いバッグにわら納豆はぴったり収まり、餡々大満足
そして、その日の夕方。
ガラガラッと乱暴に玄関扉が開き、ムスッとした顔の弟が現れました。
無言でスポーツバッグを放り投げると、キッ!とこちらをにらんで、
「もう、あんなことしないでよねっ!!
不要物で先生にもう少しで見つかるところだったんだから

顔は怒りでまっかっか。
純な中学生をおちょくるヒドい姉は、してやったりとニンマリしたのでありました

comment

管理者にだけ表示を許可する

わら納豆!

おかしいぃっ~~~~v-14おかしすぎる!
わら納豆って。。。。餡々さん。(苦笑)
見つけた先生も「学校にわら納豆を持ってきちゃいかん!」って怒る訳にもいかなかったんでしょうね。
おかしい~v-407 四コマ漫画みたいな話しだ。

それにしても、すぐに姉の仕業と気付いた弟さん、さぞかし普段からお姉さんの嫌がらせ?に悩んでたのでしょう。。。笑

なおみさま

コメント、ありがとうございます♪
文が長くなるので書かなかったんですが、実は最初バッグに入れているのを弟に見られちゃったのです。
でも、そこは“しつこさ”が売りの私。弟がちょっとその場を離れた隙に、またこっそりと納豆をバッグの中に…。
改めて思い出すと、あれは3本ではなく、5本の束だったような。結構な重さだと思うのに、気付かない弟も弟ですよね???
最近はおとなしく生活してますが、そろそろまた嫌がらせの衝動がムクムクと。“M”サンはご注意e-284
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。