

もうすぐ2013年

こんにちは、東海林です。
e-Townsシェア新年1月号が出ました。いかがでしたでしょうか?今はもう2月号の準備に取りかかっています。

2012年は私にとって、いくつかの大切な夢が叶った年でした。子供の受験。憧れだった音楽の分野で、趣味からちょっとだけ前進し活動できたこと。

致道博物館の講座に初めて参加し、古典に触れてその壮大さに改めて感激したことも忘れられない出来事でした。
↓平成24年9月29日・孔子祭/致道館にて
孔子

困難や失敗も多々ありましたが、こうして無事に穏やかな気持ちで新しい年を迎えられることは、見守ってくれた家族や友だち、e-Townsスタッフの皆や、まわりの全ての方々がいなかったらできなかったことだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
e-Townsとこのブログを読んで下さっている方も、本当にいつもありがとうございます!

↓今年は有名なこの方と同い年に…(記念に作ってみたら意外とうまくいった
バカボンパパ

来年も皆様にとって良い年でありますように。

最後にかんざぶろ編集長の華やかな和服姿で、少しですがお正月気分を味わってくださいね〜!
(着付&ヘアセット:きぬがさ美容室さん)
編集長帯結び

それでは皆さん、よいお年を!

(株)アイディア・e-Towns編集室は12/28(金)〜1/3(木)まで年末年始休業をいただきます。

おゆうぎ会

おひさしぶりです、マイコです。
冬ですね…、寒さが大の苦手の私にはつらい季節です。

さて、本日息子の保育園で「おゆうぎかい」がありました。
e-Towns1月号の締切直前なのですが、午前中休みを頂き観に行ってきました。

ウチの息子の年中組の今年の出し物は劇「白雪姫」
息子は森のくまさん役。観ている親の方が緊張します

幕

年少組さんたちの出し物が終り、いよいよ年中組さん。

いざ本番、順調に物語は進み、シーンは白雪姫が毒リンゴをかじってしまい、
倒れているところに現れた森の動物たちが、一大事を小人さんに知らせなきゃ!
といった切迫した場面です。
昨日まで家で一生懸命練習した唯一の「こびとさんをっ!」の台詞、上手く言えるのか?!
きたぞきたぞ、テンションが上がりすぎた息子、

「こ◯×△◎▼っ!!」

声は大きいのに何を言っているのか分からず、観覧席の大人たちキョトン、でした。
まぁ、去年はモジモジしながらの発表でしたので、少しは成長したのかな?って感じです。

何とか無事に発表も終り、最後の合唱のときは緊張も解け、
さすがに疲れてきたのかこんな顔↓

へん顔

おつかれさん、今日はよくがんばりました

12月!

みなさんお久しぶりです。
『と金』です。
寒くなりました。

先日こんなニュースを見ました。
http://jp.wsj.com/Japan/node_557373
ノロウイルスが流行っているようです。

私も以前かかったことがありまして、
悪寒で関節が痛むのにトイレから出られず、大変な思いをしました。
それも、一人暮らしだったので何とか水道水で水分を補給し脱水症状は免れました。

もうあんな思いはしたくない!
インフルエンザにもかかりたくない!
ということで、手洗い&うがいを徹底しようと思います。
参考までに意外と知らないちゃんとした手洗い&うがいの方法を
http://benza.jp/anti-cold/easy/03.html

手を洗うということの心理的効果も近年注目されているようですね。
人は何かを選択する決定をした後に手を洗うと、自分の判断を正しかったものとして受け入れやすくなるのだそうです。禊ぎというやつでしょうか。
そういえば、神社に入る時にも手洗い、うがいしますもんね。

うがい・手洗い侮れません!
『と金』でした。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
