

美味しいものに気を付けろ!

こんにちは。
すっかり秋も深まり、食欲も絶好調の餡々です。
ついつい旬の味覚に誘われてしまいますが・・・

先日、半分に切ってあるカボチャを
冷蔵庫から取り出した時に、
「ん?今、何か動いた!?」
と思った瞬間、種・ワタの所から、
ウジャウジャと白い幼虫が!
「ひゃあ〜っ!!!!!」
最も苦手なジャンル・・・

その数日後、サンマを焼いていた時のこと。
脂がのってジューシーなサンマをひっくり返した瞬間、
プシュッと弾けて、熱い脂と身が私の手首に!
「あちっ!!!」
大したことないだろうと思っていたら、
翌日水膨れになっていました・・・

そして、ついこの前、栗ごはんを炊いた時のこと。
いつも渋皮をむくのが大変だけれど、
美味しいから頑張っちゃうんだよね〜♪
と思いながら、せっせと包丁を動かし、
やっとむき終わった時に、親指を見たら、
「なんじゃ、こりゃ?」
今まで、手首が痛くなることはあったけれど、
内出血なんて初めて・・・
親指


なんだかボロボロですが、
やっぱり美味しい秋は、やめられません。










2012アイディア芋煮会

こんにちは!東海林です。
先週の9/28(金)スタッフの皆で芋煮会をやりました
本来ならば、河原や海辺でやるのが正式なんでしょうけど・・・
秋の庄内。そこに芋煮と酒(ビール)があれば、どこでも芋煮会会場になりうるっ!
20120928芋煮
というわけで、場所は鶴岡市みどり町、D-STATION(アイディア・e-Towns編集室前)です。
20120928唐揚
すぐご近所のみどり食堂さんの特注山盛り唐揚げ&東海林手製のピッツァ・マルゲリータ
ビールと唐揚げは黄金コンビです・・・

次のe-Towns11月号制作で忙しくなる前の、束の間の休息でした。
また今月も頑張りましょう〜!
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
