

メルマガのススメ。

こんばんは。もう4月も近いというのに毎日寒いですね!��̌����i��߁�߁j02-VividGreen
編集室の暖房機も毎日フル稼働です。
ゼロ�y�b�g�{�g��カロリー飲料を見るとつい手が伸びてしまう、東海林です。

e-Towns+4月号出ましたよ!
配達スタッフがスーパーに毎日補充にいっても間に合わないくらい、手に取っていかれるかたが増えているようで、
つくづくe-Towns+は皆様に望まれているんだなあと実感します。jumee��thanks1kao04

e-Towns+は基本的に毎月25日発行ですが、忙しくてついつい忘れてしまう、という方にはメルマガの登録mobileをオススメしますよ~!
発行後にお知らせするだけでなく、メルマガ購読者だけのスペシャルプレゼント!�v���[���gなどの情報もお届けしています。
携帯電話からhttp://www.e-towns.ne.jp/i/にアクセスして、メルマガ登録して下さいね。
(空メール送信なので簡単です。

さて、今月の表紙に1つ(正確には2ヶ所)重大な間違いがあります。それはどこでしょうか~?
気付いた方はすごいっ!����@�p�`�p�`


インフルエンザの思わぬ弊害

特売の5箱入りBOXティッシュ�e�B�b�V��は、
必ず200組入りかどうか確かめてから買います、東海林です。

しばらくブログを更新してなくてすみません���Ƃ�実はここ2週間ほど家族が次々とインフルエンザAの魔の手に冒されていたので余裕が無かったのです…kao06

私以外、全員やられました。�|�C�Y��
こんなピンチは、時を遡ること十数年前の自動車教習所の卒業検定…ちょうど台風���ߑ�の翌日で、路上に出たら倒木が道を塞いでいた時以来だと思います。


手洗いうがいマスク着用を心がけながら、日々看病に明け暮れておりました。
常にマスクをしていたので、ついつい自分の素顔を忘れjumee��whyL、久々に鏡��で自分の顔を見たら、、、

『こんなにたるんでたかしら…??』������

。。。インフルおそるべし。

マスクの怪人

風邪をひいても
オシャレなマスク女を演じる「かんざぶろ」です。

編集作業の大ヤマ場、
みんなに風邪をうつしてはイケナイ。
マスク�ق�は必需品。

でもふつーの白マスク�}�X�Nはイヤ!(なB型)
ベビーピンクのちょっと小さめ�n�[�g�Q
というのにひかれ、
見栄を張って買ったものの、

顔がデカクてキュークツ
苦しいわ、耳は痛いわ。
マスクが小さいのでかえってむちむちに見える

で、今回は
耳いたくない!苦しくない!さわやかミントグリーン色
というのを買った。

鼻の部分のギャザーにゆとりがあり、
苦しくないらしい。

これはいい。
さっそく装着、耳いたくないしあったか~い。

お客さんのところに行ったら、
「あら!顔より大きいマスクして~」
と言われ、

鏡を見てゲッ!

ギャザー伸ばしすぎて、
目の下からのどまでも広がるマスク姿のコワい怪人が。。。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

ひなまつり

おじさんのチャリの音で得した気分になれるかんざぶろ殿。
なんて安上がりステキなんでしょう。
ブレーキ音がやたら大きいおばちゃんのチャリ小さいころよく見かけたなぁ。懐かしい。

身内にインフルエンザ感染者が出て毎日マスク着用�}�X�N東海林です。
ウン十年前はれっきとした女の子だったのに、ひな祭りの話題に触れるのをすっかり忘れていました!
というのは、東海林家ではお雛様は4月に飾るもの、と意地になって私が取り決めているからです。
(4月にひな祭りって、他県の人に話すとすごく驚かれますよね?)
ちかごろは鶴岡でも3月のお宅が多く、ちょっと寂しい気がします。

しかし、せめて玄関には…と、3月にひっそりと現れるのがこの子たち↓
ビーズ
ビーズ制作キットで作ったものです。犬�r�[�O���Qのようにも、クマ�N�}のようにも見える。

4月になるとお雛菓子がめっきり品薄になるのも困ったものですが。�����

来月はお雛様の様子を報告しますね~��

音の鳴るチャリ

最近、車でばかり移動している かんざぶろ、

天気がいい日はちょっと歩いてみっか~

昼休み、弁当を持ってこないのをいいことに、
スーパーまでの道のりを
息を切らしつ、歩いていった。

むこうから
おやじさんのチャリ
ツ----------------っと
じゃなくて、


がちゃこん ピシー ぎっ
がちゃこん ピシー ぎっ
がちゃこん ピシー ぎっ



う~ん、ひさびさ聞いた・

「ガガフガ」った自転車の音。


徒歩のかいがあった~~

theme : ひとりごと
genre : 日記

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
