

3月号でました!

かんざぶろです!

おまたせしました!

e-Towns+ 3月号でましたよ!

ヘアサロンの特集、
歓送迎会の特集
きれいになる特集

のうきうき情報満載です!

毎回、苦労が形になって
印刷屋さんからきた姿を見ると、
涙ものです!

今回も厚いな~

まだのかた、どうぞご覧下さい。

おくりびとが受賞して、
庄内がより熱くなりそうですね!

いまこそ、全国に発信しましょう!みなさん



theme : 今日の一冊
genre : 本・雑誌

酒田のみなさま、e-たんをよろしくね

こんにちは!眼鏡�ዾときどきコンタクト、東海林です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
2月からe-Towns+編集室が酒田市にも進出しました。

前々から酒田地区のみなさんからは、
『酒田にはe-Towns置いてないの!?』jumee��whyR
『25日になるとわざわざ鶴岡までe-Townsを取りに行っている』『鶴岡の知り合いに取り置きしてもらっている』�O�[�I
『酒田のクーポン店が少ない』�{


などなど悲痛なご意見が多数届いておりましたが、
これをきっかけに酒田のお店にもクーポン登録店になってもらい、e-Townsが手に入る使えるお店が増えていったらいいですね!jumee��faceA80


先週は3月号の校了を無事終え、酒田支社開きの宴が決行されました。
場所は酒田市みづほにある寿司居酒屋桃太郎さんです。


more...

歯が抜けたら?

昨日息子が6才の誕生日�P�[�Lを迎えました。

と、同時に、
永久歯が生えて来たのに乳歯がなかなか抜けないので
歯医者さんに麻酔をして抜いてもらいました。

でもって、誕生日あけに、
すぐさまハッカケ男

子どもの抜いた歯ってどうしてます?��

私らの頃は、
下の歯は屋根に投げる、上に歯は地面に埋める
と、丈夫な歯が生えると申しましたが。

歯医者さんから歯の形��のかわいいケースに入れ
持って来た抜けた歯を見て、
これが私のお腹にいた頃から作られてたのか~
なんて思うと感慨深くて、
屋根になど投げられない かんざぶろです。

今は歯を入れてとっておく記念のケースも
売ってるみたいだけど。

でも、息子がおっきくなって、
子供の頃の歯をセットで渡されても、
困るんじゃないかな~
と思うんだよね~

結婚するとき、母にカラカラの「へその緒」渡されて、
ひじょ~に困った

かんざぶろは
そう思うのであった。。。
 

theme : 子供の成長
genre : 育児

ものすごい雪だぜ!

昨日からの雪で、
道がガタガタ。とんでもない。

うちから会社まで一時間もかかるう!の「かんざぶろ」です。
時速5~10キロの超のろのろ運転。

道運転には自信アリ!のかんざぶろ、
今日は冷や汗かきました。

会社近くの交差点で、
トップを切って右折しようとして、
車が横滑り

そのまま信号���񂲂�
3回分
後続車を止めました。。

最後には
後続車に下がってもらって、
バックして、少し後ろから、気合いでローで行きましたが、
右折をあきらめハンドルをまっすぐにしたため、

会社から3分とかからない目標地についたのは、
10分後でした。。。

信号待ちをしていたトラックの運ちゃんの
心配そ~うな視線が、
忘れられません。。。


theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

風邪の撃退荒療治法

子も夫も会社の人も、風邪でやられ、

かんざぶろもついに

悪寒!微熱!ヤバい!と思ったが、
いつもやっている荒療治で乗り越えたようだ。

がたがたと寒気が来たら、
まず葛根湯を飲む。

そして、熱~いおフロに入る。
(風邪のときは、おフロに入るなという説もあり。。)

人間は高熱をだして、ウイルスをやっつけるというが、
低体温女かんざぶろは、普段高熱がでず、
ずるずるずるずる、風邪症状を引きずるタイプ。。

そこで、疑似高熱状態を高温おフロに長時間つかってつくりだす。

もちろん、おフロから上がると、高熱を出したように
へろへろに~。脱水症状にならないように水分を十分にとり、
さめたころ、

喉まわりにタオルを巻き、寝る。
汗をかいたら夜中何度か着替える。

今回は、これを3日間繰り返した。
これで大丈夫と信じているかんざぶろ。。。

だからまだ無事?
(○○は風邪をひかないって話も。。。)

気力だよ気力!



theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
