スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お元気ですか~?

皆さん、こんばんは!
ずーっとアレルギー性鼻炎だと思ってたら、実はいつの間にか風邪に移行していたらしい
勘違いも甚だしい水曜日担当の餡々です。
なんでこうなるのー 連休前にはスッキリしたい

それにしても、今日は初夏を思わせるような陽気でしたね
朝晩の気温差が大きいせいか、はたまた新生活の疲れも出始める頃なのか、
周りでも体調を崩す人が増えています。
先週は長女発熱で学校から呼び出し
毎日給食をお替わりしている子が、その日はほとんど食べずに残したというので、
これは一大事と心配したものの、一晩でケロッと治り、翌日には元気に登校しました。
他にも、先週は次女の水いぼやらりんご病やらで、連日お医者さん通いに東奔西走。
家族や自分自身が体調を崩すと、つくづく健康のありがたさを実感
いつも元気に過ごしたい!と思っていても、なかなかそうもいかなくて…
e-Towns5月号では『わたしの街の頼れるDr.』を特集しています。
あなたの頼れるドクター、見つけて下さいね!

話は変わりまして、先日のおでかけ話。
松ヶ岡開墾場で開催された『庄内クラフトフェア』に行って来ました。
私が行ったのは、二日目の20日(日)。青空が広がり、桜も満開
沢山の人達で賑わっていました。
山形ナンバーや他県ナンバーの車も多く、年々盛況を増していますねー!
様々なジャンルのクラフトを一同に見られるので、毎年心待ちにしているイベント
徐々に顔なじみになった作家さん達から、「大きくなったね」と声を掛けていただき、
子供達も嬉しそうでした
いつもは陶芸品(お皿やお茶碗など)やアクセサリーを買うことが多いのですが、
今回は何故かカゴやザルに心奪われ、しげしげと眺めていました。
しかし懐寂しく、買うことはできず。
よ~し!来年に向けて、ザル貯金するぞーっ!!
            庄内クラフトフェア
スポンサーサイト

庄内もり上げ隊っ!

ついにGW突入!
おでかけ家族の強いミカタ「e-Towns5月号」!
活用していただいてるでしょうか?
火曜担当タカパチも連休中は一族郎党で温泉行きを予定しております。

さて、我々編集室のスタッフがいつも首から下げてるネームプレートですが

通りすがりの女子高生から指をさされ、
営業先でツッこまれ、
うっかりそのままコンビニに行っては店員さんにチラ見され。


いろんな意味で大反響だったので
本日から新しいものに変更いたしました!!

庄内もり上げ隊

街で見かけたらよろしくネ!

【業務連絡】
編集部スタッフの皆様、編集室に人数分用意してますので取りにきてね~
仕事中は必ず着用の義務ですよ~(笑

こんばんは。あっというまに桜も散り、とうとうゴールデンウイークに突入しました!
先々週行われた花見では、こんな貴重なものが見られました。

ヒジカタさん作の、グフ↓(うろ覚えバージョン)
グフ

花見会場の荘内神社・参集殿から見た桜は去年に勝るとも劣らず見事でした・・・
桜0418



さて、花見気分は取り去って、、、、
数年前、G.W.にはりきって車で出かけたところ、まんまと交通渋滞にはまり
ものすご~くイヤな思い出が残っていてもうあんな思いは二度としたくない月曜日の東海林です。

4月25日にe-Towns5月号が発行されました!
スーパーを始め、広告・クーポン掲載店でお早めにご入手下さいね!!

来月5月といえば、イータウンズ5月号の広告特集『母の日ギフト♪』
最近は見た目にも実年齢も、若いお母さんが多いので、
喜んでもらえることうけ合いのものばかり!
日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを、プレゼントにたくして贈りましょう~!!

私自身、恥ずかしながら、面と向かって母親に感謝の言葉など口にした試しがありません。
ものごころ付いた頃から母の日が近づくと
「何か欲しいものない?」などと思い出したように聞いてはきたものの、
母の答えはいつも「特にないね~。」
その言葉を鵜呑みにしていたのだけど、あるときそれは母の照れ隠しなのではないかと気付きました。質素な暮らしを美徳としていた母は、1年に1度とはいえ自分だけプレゼントをもらうことに軽く罪悪感を感じていたのかもしれません。
今でも口に出して何が欲しい?と聞けば同じ答えが返ってくるのは分っているので、
車の免許を持っていない母に、ほんの少し遠出のドライブや、ランチのプレゼントをしてあげたいと思います。

贈り物って実は“何が欲しいか”ではなくて
“何を贈りたいか”なのかも…?

祝日には、この週番日誌もお休みになるかも。ご了承下さいませ・・・

コメントいただければ多少遅れてもお返事しますのでお気軽にどうぞ。
それと、連休明けにはメンバーのリニューアルを考えております。ご期待下さい!!



夢と現実のはざま

ちわっす
今日は「e-Townsの発行日25日」
と思ってたら日付またいでる。。。

配達疲れで(?)寝入って油断。
夫が酔っぱらって、バタンバタン寝る前うるさいので
目覚めたという恒例。

さて、夢の話でしたな。

お題が出たので気負っていたら、
その日さっそく『キムタクの夢』を見た調子のイイかんざぶろ、
もちろん数々のものすごい夢watcherである。

一例を挙げるにとどめよう。。。。。

自分の家の脇に新幹線が通った夢。(家から乗れる!)
・家に「たのきんトリオ」が泊まった夢。(当時好きだったマッチと恋仲に!
・自分がゴレンジャーのようにめちゃ強い正義の味方に。(家に入った強盗を倒す)
・高速バス運転手がいきなり病気、自分が運転。(大型免許持ってないから!

など都合のいい夢も多いが、

・家に強盗が入り、じいちゃん縛られる。(なぜ、じいちゃんなのか?)
・骨が折れ、外に飛び出し、自分で自分の骨を拾う
修学旅行の時間に遅れ、電車に乗れない。
・テストの答案用紙が自分だけ一枚足りないのに終了間際に気づく
119番したいのに、どうしてもちゃんとナンバーを押せない

など、よくある(?)ものすごい焦る夢も数多い。

昔、教員時代には、
・研究授業の指導案が当日になってもまだ出来ていない!
・修学旅行の引率で自分が時間に遅れ、生徒全員遅刻!
・自分が作った期末テストに致命的なミスが!

という地獄もの。教員の皆様、本当にご苦労様です。

現在は、
・取材地にいくら頑張っても着けない(現実だろう?)
・取材の時間遅れる(現実だろう?)
・取材にカメラ忘れる(現実でした。。。)

取材前には緊張して必ずこういう夢を見る小心者のかんざぶろです。
みなさまご迷惑をおかけしております

夢は一例にとどめ、
今日は配達でなぜ疲れたかというエピソード書くつもりが、
夢でいっぱいになっちゃったよ。タイトルも変えねば。

一番焦るのは、やはり、
トイレに行く夢です。
水流すとこまで行くと、ほんとに焦る

ちなみに、皆さんの夢、カラーですか?モノクロですか?
かんざぶろはカラーなので、
目覚めるまで現実と思い続けています。

theme : 人生の夢日記
genre : ライフ

あたまがモンキー

やっべ!浮かれてたら(何に浮かれていたのやら・・・)
ブログ当番の日付を過ぎてしまった
改めまして、こんばんは。木曜担当まるのしっぽです。

火曜担当のタカパチがupしていた
シャモロックの写真に激しく惹かれる
食べたひっ いつかかならずリベンジするぞ

で、今日(正しくは昨日)はママ友と
鶴岡駅前の「セプドールST」でランチしながら
飲み会の打ち合わせ
私自身、お酒は飲めないけど、飲みの場は大好き
アルコールがなくても、同レベルでぶっちゃけられます
よかった 型で

ランチのほうは、ランチプレートをオーダー。
海老とアスパラのパスタが上品なお味で大変おいしゅうございました
が、またまた写メ忘れ
友達にも、「食べる前に写メるから忘れないで!」
と念押ししたのに…(あくまでも他人任せ)
どーも、食べ物を前にすると理性を失うらしい

そんな私は、動物占いで“猿”だそうな・・・
ちょいと凹み
ペガサスとか黒ひょうとか、カッコイイ系がよかったな

今週のお題「夢にまつわる話」
私が一番最初に見た(覚えている)夢。
私の実家には小さな池があるんですが、
そこに小さなワニがいて、
3才位の私が、池の周りに敷いてある石の上に寝そべって
そのワニと遊んでるという夢。
たわいもない内容ですが、なぜかくっきりはっきり覚えてます。
ワニがとっても可愛かったYO



e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。