

かんざぶろ、イケメンであわや大惨事?!

途中まで書いていたブログの文を
息子に全て消され 激怒 リベンジするべく猛打していますが、金曜日中にアップできるか?かんざぶろ、時間との勝負で猛スピード投稿!!


街ですれ違うカップルの男の方を振り向かせ、
ふふんと一人ほくそえむ、都会暮らしの過去があったかどうかのかんざぶろだが、

最近ではもっぱら『イケメン』に過敏に反応するように。事務所にイケメンが来たとなれば振り向くスピードは編集室一、二を争う。(誰と?)
スーツに茶系の髪ならすぐイケメンだと判断するこのアンテナが災いすることも多々あり。。。

※注:解説しよう。かんざぶろは普段、眼鏡もコンタクトもせず、裸眼視力はわずか、0.0…にしかすぎない。姿、背格好、シルエットで人を判断する習性がある。運転中は眼鏡着用。(宇宙刑事ギャパン風解説)


e-Towns4月号の編集も終わり、浮かれて、とある交差点を通りかかったところ、
あるお店から、スーツ姿のイケメンと思わしきシルエットが。しかも2人!!

視界にイケメン的シルエットをとらえたかんざぶろ、
信号が青だったので油断し、工事のためスローダウンしている前の車に気づかず、あわや大惨事に。。。キキキキキィーイイ!!!
すんでのところで踏みとどまり、セーフ。   ※注:多少デフォルメしています。

車が止まって、よくよく見てみると、その2人のイケメンの正体は、
なんと、営業に歩いているe-Towns営業の「チーフK」と「Ishi」の姿だった!

さすがe-Townsきってのイケメン営業2人組。かんざぶろをして、事故にもあわせるほどの実力
(つーか、同僚を見てて事故ってる場合か。。。。。)


e-Townsに広告のご用命をいただければ、すぐ参上するかと思います。

異性から同性にまで年代問わず幅広くの層に大好評のさらなるパワーアップイケメンもあと2人いますので、よろしく~。眼鏡装着タイプです

身内でヨイショしてるあたり、せつないな

この4人のイケメン営業陣、現在2人制で営業にまわっていて、
2人の組み合わせによって、「ひよこ組」だの、「りす組」だの名前を付けている。もっと強そうなかっこいい名前つけれと言ってるんだけどさ。「タイガー」とか、「パンサー」とか。(あれ?どっかで聞いたような。)狩りをする野性味を!


e-Towns4月号は、表紙からして春らしいと大好評だよん!(表紙のe-たんの成長がカワイイ)e-parkのコラムも春らしい。春だ!クーポンもって出かけよう浮かれて事故らないように(苦笑)

明日から雪の予報がでてるけど、タイヤ換えちゃったし~

かんざぶろ、長く書きすぎて、やっぱ、日付越えそうだ、こりゃ。(ドリフ風)

theme : 戯言雑記
genre : 日記

恐怖の習い事?!

餡々さん、おかえりなさ~い
大阪みやげいただきました ありがとうございました
大阪大好き木曜日担当まるのしっぽです。

4月号「e-Towns」の特集「春から始める習い事」
趣味を楽しんだり、資格をとったり・・・
新しいことを始めるのはワクワクしますよね

私も結婚したら、カルチャースクールに通う優雅な日常が待っている、
と根拠もない憧れを抱いていたのですが、現実はキビシイ~
子供の習い事の送迎だけであっぷあっぷ
自分の習い事などとんでもないってな日々です・・・
いつか時間的に(経済的にも)余裕ができたら、
フランス語教室に通うのが夢だったりします

習い事といえば、わたくし、小学生の頃そろばん塾に通っていました。
とっても怖い先生で、点数が悪かったり間違ったりすると
竹刀でバシバシ叩かれるという、
超スパルタ方式

なんでそろばん塾で、竹刀やねん
先生は元マラソン選手で、バリバリの体育会系!
塾のモットーは「努力・忍耐・根性」。
先生自身は珠算2級の資格しか持っていないのに、
段持ちのわたしたち塾生相手に、指導するわけです。
俗に言われる「名選手、名監督にあらず」の逆バージョンですね
そんな厳しい指導にもかかわらず、週の大半塾に通っていたのですから
なんだかんだ言って、きっと楽しかったんでしょう
先生は、子供たちのモチベーションをアップさせることに長けていたんでしょうね。
K先生、お元気でしょうかぁ~

この小学生時代に培った精神力が持続していれば
今頃大成していたかもしれませんが、
わたくしの場合、どうやらその時に
一生分の努力・忍耐・根性を使い果たしてしまったようで・・・
今では見事なずぼら主婦であります。 てへっ


遠くの庄内

皆さん、こんにちは!
旅の空から舞い戻って来た、ぐったりお疲れ水曜日担当の餡々です。
荷物の片付けもまだ終わらないうちから、母や妹一家が現れて、てんやわんやの昼食。
あ~、騒々しいっ!!
それにしても、無事に行って来れて良かったぁホッ。

もう4月号はご覧になりましたか?
今回も全72頁の情報満載、お得感いっぱいの内容ですよ♪
春はポカポカ陽気に誘われて、どこかに出掛けたくなりますよね
そんな時こそe-Townsの出番!!
お花見?お買い物
きっとお役に立つはずです。

この度の帰省の際、いろんな人達から「食い倒れないでねー!」と忠告(?)されましたが、
やはり無理でした。
私にとって、それは不可能というもの
外食はほとんどしなかったのですが、
家の中で毎日食い倒れていました!!
「年に一度だけ!今だけ!」という想いが、暴食に走らせる…
夫の実家で何もしない、ぐうたら嫁の餡々です
さんざん美味しいものを食べて来たにもかかわらず、
4月号46~47頁の『お・い・し・い ランチ特集』に目が釘付け!
冬にたっぷり蓄えたこの脂肪、いつになったらさよならできるのか

いろいろな乗り物を乗り継いで、やっと着いた夫の故郷ですが、隣駅は『庄内』
駅表示

「こんなに近くだったら、もっとおじいちゃん・おばあちゃんに会えるのにね」
と、子供達もしんみり
そうだよねぇ。もっと頻繁に会いたいよねぇ。
でも、庄内がこんな空になったら、母さん淋しいわ…
狭い空


しられざる海ネコの生態

本日はe-Towns4月号の発行日ですよー!
今月はピンクの春色表紙が目印です。
新生活に役立つ情報、満載です。
発行日の翌々日は運搬による筋肉痛確定の火曜担当タカパチです(既に翌日には来ない肉体に)。

さてさて、今年も加茂水族館にアザラシの子供が誕生しましたねー。
子供特有の白いうぶ毛が見られるのは、生まれてからほんの数週間。

白いうちに見る!!!
という決意のもと、またしても行ってきてしまいました。

子ザラシ


わぁ~~~~!
白・・・・・いようなそうでもないようなぁぁ~!


でもかわいかったです。
もふ毛・・・

匠の技がキラリと光るアシカショー(ユズちゃん芸達者!)のあとは
隠れた人気アトラクション「ウミネコの餌付け」です。
その名の通り、ウミネコに魚を与えてキャッチする様を観察できるイベントですが
周囲の岩場をよく見ると・・・

海ぬこ


・・・・・・猫?
ウミネコに混ざって、普通の猫が待機中。
どうやら、ウミネコが捕り損ねた魚をくすねるのが目的のようです。

しかし、そこは海に面した岩場。
いったいどこから入ってきたのやら。

見ている人たちの心配をよそに、慣れた様子で魚をゲット。
海辺のネコたちはどちらもたくましく生きていました。


>月曜担当・東海林様
いえいえ心の眼で見れば日付も月曜のような気がしてきます。たぶん。
そして運動不足+趣味のゲテモノ食いで人一倍不健康な生活のクセに、
まわりが咳き込む中でも相変わらず健康体なワタクシ。
周囲の人間の生命エネルギーでも奪っているのでせうか。

catch a cold

今気になっているのは世界のナベアツ。月曜日の東海林です。
彼がテレビに出てくるだけでドキドキします。ひょっとして恋かしら…�͂Ă�

e-Towns編集室では、いまごろ風邪が流行りのようです。

熱が38度あるのに花粉症だと言い張るスタッフY。

「今日寒いっすよね?」と全員に確認しながら、
明らかにモーローとして焦点が定まらないishi。

マスク姿�}�X�Nで健気にお仕事をこなすKWN女史。

鼻にかった風邪声が色っぽいまるのしっぽ。

私、東海林もかぜっぴき組です。
マスクのときはノーメイクです。
しかもちょっと良くなったと思ったら、
週末にあらたにぶり返しました。���
これだけ長引くと、ひょっとして黄砂や花粉のアレルギーに移行したのかと
心配になります。
おそらく歳のせいで回復力が落ちているのでしょうが。

そろそろ前にもブログで予告した春の水族館小旅行zoomzoom001なので、
はやく治さねば!
何とか行き先決まりました。今度ご報告しますね。

最後に、火曜日のタカパチさん、
月曜日にブログアップできなくてごめんなさい!!!����

>かんざぶろ編集長ぉぉぉぉ!
バラのバスソープ���K�Nは1個まんま入れるんじゃなくて
花びら1枚ずつ外して散らすのではないでしょぉか??
ドンマイドンマイ。�⊾�P

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
