

来年もよろしく!

こんばんわ、まるのしっぽです。
e-Towns1月号は、もうお手元にございますか?
年末年始のお得情報てんこ盛りです。
まだという方、お早目にゲットして下さいね

さて1月号の裏話をひとつ。
イベント情報の中に「eスナップ」というコーナーがあるのはご存知ですか?
前号で紹介したイベントに、e-Towns編集室がおじゃまして、
参加してるファミリーを激写するというコーナーです

12月は酒田親子劇場の例会に、2人の息子を連れておじゃましてきました。
ジギジギ


公演が始まる前は、いつも会員の子供たちが
鑑賞する際の注意事項を、かわいく説明してくれます。
いわゆる前説ってやつですかね

今回は「~世田谷系面白音楽~めおと楽団ジキジキ」のライブ。
ジギジギは、ギターのキヨシさんと
ボーカル・アコーディオン・ピアニカ他担当のカオルコさんの
その名の通り「めおと」ユニット。
とにかくこのお二人、めちゃくちゃ面白い
登場と同時に笑かしてくれます
めおと漫談のノリで、ボケとツッコミの応酬
子どもはもちろん、大人にしかわからないギャグも満載で
グイグイと、ジギジギの世界にひきこんでいきます。
それも、ロック出身のキヨシさんと音大出身のカオルコさんの
実力に裏打ちされた、クオリティーの高い音楽があってこそ、なんですね
特に、カオルコさんがピアニカをおでこで弾く「元祖デコ弾き」は圧巻です。
あの時演奏してくれた「笑点」のテーマは、今でも耳に残っています
もう理屈じゃない面白さなので、機会があったらぜひ
皆さんにも体感して頂きたい

と取材を忘れそうになる位、めいっぱい楽しんでしまった私…
だがしかし、客席で一番目立っていたのは何を隠そう、わが息子
ハイテンションMAXで、下手すりゃスポットライトの下にしゃしゃり出そうな勢いで
踊りまくっているではないか
撮影の為に後ろの方で待機していた私は、気付くのが遅かった…
背を丸めてツツツツーと息子に近づき、
パーカーを掴んで必死に後ろに引き戻したが、時すでに遅し
会場中の注目を浴びてしまった トホホ
ジギジギのお二方、酒田親子劇場の皆さん、
その節は本当にご迷惑をおかけしました

これからも「eスナップ」では、楽しいイベント、仲良しファミリーをご紹介していきます。
イベント会場でe-Townsスタッフに声をかけられた方、
記念にひとつ、どーか写真撮影にご協力下さいませ

さてさて、今年8月から本格的にスタートしたブログ「e-Towns週番日誌」も
年内はこれが最後の更新となります。
年明けは1月7日(月)からスタート
新しいメンバーを迎えて、さらにパワーアップしてお届けします

皆々様、良いお年をお迎え下さい
来年もe-Townsをよろしくお願いします








最終回となりました

どうも、水曜日担当スタッフYです。
タイトルにあるように、今回が最終回となりました。
本年もe-Townsをご愛読頂き、誠にありがとうございます。
来年もさらに、身近な話題や最新情報で、皆様の喜ぶ顔を想像しながら、
頑張りたいと思います。

持論ですが、
庄内は、気づくと、いろいろな魅力を発見できます。
幸せと同じで、気づけば、皆さんのすぐとなりにあふれていませんか?
ありふれた、見慣れた日常や町並みの中に、
実は、隠れていると思います。


e-Townsでご家族や友人との話に花を咲かすことが
できているとすれば、非常に幸せな仕事をさせて頂いていると
実感しております。
今後とも、よろしくお願いします。
では。






e-Towns1月号、本日発行!

気づけば食べ物の話題ばかりでブログを書いていた
火曜担当タカパチです。
太るわけだよ・・・(ぼそ)

さて、本日は25日。
庄内の皆様にクリスマスプレゼント!
e-Towns1月号の発行日です!!

年末年始に使えるお得なクーポン盛りだくさん。
出かける時にはイベント情報満載のe-Townsを忘れずに!

さて、そんなe-Townsを120%楽しむために
2007年のうちにe-Towns関連用語をしっかりマスターしておきましょう。
ここ、テストに出ますよー!


■e-Towns [い~たうんず]
庄内全域に設置、毎月25日発行。
クーポンとイベントが盛りだくさんの無料雑誌です。
よく「い~たうん」や「い~たん」や「たうんずさん」等と言い間違えられます。
惜しい!非常に惜しい!
正しくは「い~たうんず」。
より情熱的に発音すると、幸せな気分に。

■e-たん [い~たん]
e-Townsの表紙で毎月さまざまな扮装を見せてくれるおなじみのキャラクター。
語尾に「~たん♪」と付くのが特徴。
実はこのe-たん、単なるマスコットキャラクターではありません。
e-Townsメルマガ登録者におトクで楽しいメールマガジンを送る大事な仕事をしています。
さあ、みなさんもe-たんからメールをもらおう!
こちらから空メール送信で簡単登録♪

■モバイルeクーポン [もばいるい~くーぽん]
誌面の特集クーポンがケイタイでも使える!
1月号6ページからの初売り・新年会大特集のクーポンは
なんと、ケータイでも使えちゃうのです。
モバイルeクーポンのページはこちら!
もちろん、普通のクーポンと同じように誌面広告を切り取ってもサービスを受けられます。
どんどん活用しちゃってください。

それでは皆様、きたるべき雪かきに備えつつ
良い年末の庄内ライフをお過ごしくださいっ!

サンタクロースって本当にいるの

寒い冬に向け、着実に皮下脂肪を蓄えている東海林です。
毎年この時期、越冬に備え万全の準備をしてしまう野生の本能が憎い・・・�R����

今日はクリスマスイブです。�N���X�}�X�c���[03�i�w�i�t���j
クリスマスといえば、2年前のe-Towns12月号で
サンタクロースの特集�T���^�N���[�Xをやったことを思い出します。
(覚えていらっしゃる方、どのくらいいるんでしょう~?)
その中で、アメリカの8才の女の子が
「サンタクロースは本当にいるのですか?教えて下さい。」
という内容の手紙を
ニューヨーク・サンという新聞社に送り、それに対する回答を
新聞社が社説で取り上げ
話題になったというエピソードを調べたのですが、
とても心にしみるいいお話でした。
もしこの話をご存じない方は、「ニューヨーク・サン」「サンタクロース」で
検索�G���������͂��Ă�������してみて下さい。

小さい子供の間での、サンタクロースはいる?いない?の論争は
何百年も続いているいわば季節の風物詩ともいえると思います。
よく聞くのが、おませな子が「サンタなんていないんだよ~」
「いるってことにしておけば、親も喜ぶんだよ~」的なことを
言いふらし、それまでサンタさんの存在を信じていた子が、
ショックを受ける・・・というパターン。

どちらかといえば私は「いる」派です。いい歳をしてこんな事を公言するのは
恥ずかしいのですが、いてもおかしくないかな、ということで。
突き詰めれば、愛する人への愛情の化身がサンタクロースなんですよ!!
国境や宗教なんてない、イマジンなんですよ!!!�V���v���ዾ

いささかまとまらなくて申し訳ありません。
サンタクロースがいるかいないかという論争が
いつまでもなくならない平和な世の中でありますように・・・

jumee��angelR�N���X�}�X�c���[03�i�w�i�t���jMerry Christmas�N���X�}�X�̌C���i��-�w�i�t���jjumee��angelL

電気がほし~

かんざぶろです。

保育園のクリスマス行事も無事終わり
やっと一息です。親の出し物でゲキレンジャーに扮したかんざぶろ、
ソチラの画像とエピソードはまた次回。

保育園では毎年、
子供たちがサンタさんにプレゼントをお願いする手紙
教室に貼っているのだが、
去年、愕然とする出来事が。

人形やら、車やらほしいプレゼントを子供たちが苦心してにぎやかに描いた絵の中に、
四角が4つだけ描かれた息子の地味~な絵が。
あれ何???
漢字カードがほしくて描いたらしいのだ。
下に一応、カード、と書いてあったが、
何と地味な。。。

今年は、そうはさせられんと、
おもちゃカタログなどを見せつつ、「これいんじゃない?」「あれいんじゃない?」
などと母はイメージをかためさせ、下ごしらえしておいたつもりだった。

そして、今年貼り出された手紙。
『すごいね~漢字書いてたじゃん~』とのママ友の情報を受け、
今年はなんだろ?いそいそと見にいくと、そこには………

『電き でんきがほしいです。』

なぬ?で、でんき

息子は毎日夜絵本を読まねば寝ないのだが、
その時つける枕元の電気スタンドが壊れて、
チカチカとなり、不自由していたのだ。

しかし訳を知らない保育園の先生は?
え?電気?だったようで。(笑)
貧乏長屋か、我が家は。

手紙には壊れたのとそっくりの
黒い蛍光灯のイラストが、
とびっきりのハートマークとともに書かれていた。。

息子よ、そんなにほしいのか電気スタンドが。

電気


電気スタンドは買ってやるから、
サンタさんには何か別のを頼みなよといったが、
『ダメ』と断固としてゆずらない
手紙書いたので、サンタさんが電気スタンドを
持って来てくれるとばかり思っている。。。

今年のプレゼント、どうするか。。。
と母は悩むのであった。


theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
