

来る年女 かんざぶろ

事務所の石油ストーブMH-icon�z�b�gを、まんまと自分のところまで寄せさせ
背中が焼ける勢いの冷え性かんざぶろです

e-Townsクリスマス号みたかい?
クリスマスから年末年始にかけて
楽しめる情報がいっぱい!

寒くなって来たので、あったか~い鍋物、お好み焼き、鍋焼きうどんetc
かんざぶろもぜひ「あちっあち」と暖をとって食べたいものです。

さて、何度目かは言いたくないですが、
来年年女の私

縁起をかついで干支の置物を手作りしました。
e-parkの「季節のやきもの」でおなじみさくら工房������さんの毎年恒例のイベント「えとの親子を作る」に参加しました。

去年は年男の夫が息子と2人で親子いのししを制作しましたが、
今回は息子の都合がつかないので、泣く泣く母が1人で親子を作りました。

願いを込めて、かわゆ~く作るつもりが
お手本のように形作るだけで精一杯悪戦苦闘のかんざぶろでした。
先生のお手本(写真後ろ)はかわいく首までかしげてるのに、
私のはどう見てもロボコン!しかもずんどう!(どのぐらいの人が特撮の子ども番組だった「がんばれ!ロボコン」を知っているのか…)ロボコン画像
『くびれが出来ないわ!作者に似て…』などと自虐的なネタを1人で披露しつつ作業は進むのだった


ねずみ2


先生のアドバイスをもらいつつ、なんとか背中にサインを入れて(背中にかんざぶろの爪あとも残る)ねずみの親子完成~


ねずみ


焼き上がって引き取りにいくのが楽しみです
これで来年も安泰かな?!


theme : ART
genre : 学問・文化・芸術

リニュ!

こんにちわん、まるのしっぽです。
今日はとーっても良いお天気でしたね
秋晴れ?初冬晴れ?
月山も鳥海山も頂の白い雪が眩しい位にキレイでした

さてさて、リニューアル第2弾の「e-Towns12月号」はご覧頂けましたでしょうか?

この「週番日誌ブログ」も、ほんのちょこっと誌面でご紹介してます。
今月掲載されたのが、スタッフYが曜日を間違えてアップしたフライング日記。
そんな矢先、今回はアップし忘れの出遅れ日記ですか?(↓前記事参照)
ガンバレ、おっちょこちょい

イベント&エンタメ情報の扉ページもカラフルに大変身
以前はハミダシでご紹介していたイベント関連のおたより・メールを
ご紹介する「e通信」が登場しました

皆さんが参加したイベントの詳しいレポや、
映画・コンサートの感想など
どしどしお寄せいただけると嬉しいです
長文オッケー 楽しいメール&お便りお待ちしてます

やばち!

昨日、記事をアップせずにウィンドウを閉じてしまった、
おちょこちょいのスタッフYです。
木曜日担当のまるのしっぽさん、はみ出してすいません。

気を取り直して、近況のご報告です。

娘を生粋の庄内人をしてみせると思って、
もっか子育て中ですが、
最近、「やばち」を教えたところ、言えるようにはなったのですが、
食事のときも、やばち!やばち!を呪文のように唱えるのです。
やはり、意味がわかるようになってから、教えた方がよかったのでしょうか?
皆さんの子どもさんは、庄内弁をどのくらいマスターしていますか?

さて、e-Towns12月号が発行になり、数日がたちましたが、
もうお手元にはございますか?
すでに、設置させて頂いている各店から品切れのお話がきております。
今回はなんと68ページとイベント、年末年始おすすめ店など情報がてんこもり。

小さなハッピーがいっぱい詰まったこのe-Townsを
一人でも多くの人に手に取ってもらいたい、読んでもらいたい。
そして、庄内のいろんなお店、場所に足を運んで頂き、
この庄内を再発見してほしいと願っております。
今後ともe-Townsよろしくお願いします。

<今週のおすすめCD>
Massive Attackの「コレクテッド」です。
様々な音楽が混じり合い、なんとも言えない
独特の世界観と出会えるはすです。
不思議に気持ちが落ち着く一枚です。
HPもおもしろい趣向が満載です。
公式サイトはこちら
http://www.massiveattack.com/






虚々実々

数日前の夕食時のこと。
父の口から信じられない一言が。

「俺さあ、一度冷凍食品ってものを食ってみたいんだよ。
 なんかうまいらしいじゃないか、あれ。」


・・・。
父よ、毎日あなたの弁当に入っているのは
どう見ても冷凍食品です・・・。
隣でニコニコしている母からは

(余計なことは言うな!!!)

という無言の圧力が。
これも愛のカタチか(違う)。

気を取り直して。
鯖の味噌煮カンヅメにはマヨネーズをつけて食べる火曜担当タカパチです。
e-Towns12月号が発行してはや数日。
そろそろ皆様の手元に届いたころでしょうか?

タカパチのお薦めは、何といっても
「e-Townsセレクト
 年末年始オススメの店」特集!!
(P46~)
そろそろ定番になりつつあるモバイルe-クーポンの広告特集です。

さて、「モバイルeクーポンとは何ぞや?」という方に解説。
このクーポン、普段お使いいただいているクーポンと同じように
誌面広告を切り取って使用できるのですが
なんと、ケータイでお店の情報がのっている特設サイトの画面を見せるだけ
切り取ったときと同じようにクーポン特典が受けられちゃうんです!
e-Townsを持ってくるの忘れちゃった!なんて時も、モバイルeクーポンなら安心ですね♪

今回も見逃せないお店の見逃せないクーポンが勢揃い。
誌面とケータイが一つになったe-Townsを是非体験してみてください。

もうすぐ師走♪

掃除をすると、なぜか以前より部屋が散らかってしまう
月曜日担当の東海林です。
e-Towns12月号が先週24日(土)に出ました。
いつもは25日なのですが今月は暦の都合で1日早い発行となりました。
もうすぐ12月…今年も残すところ1ヵ月なんですね~。
12月と言えばなんといってもクリスマスred
今月号の目玉の一つはなんといっても読者プレゼント�v���[���g
普段より倍近いプレゼントの量と質です!!
いつも、懸賞なんて当たらないから…とあきらめているそこの方!
全国区じゃない地元の会社の企画ですから、当選率高いですよ~?
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい☆

かくいう私は自慢じゃありませんが賭け事の類いはまるでダメ。
今まで懸賞で当たったものといえば、昔の永谷園のお茶漬けの
名画カードくらいです。(あれって全員サービスだったのかな?!)
ところで、
年末ジャンボ宝くじって、2億円当たる人が200人以上いるんですね。����
今日テレビ見てて初めて知りました。10人位かと思ってました。
しかし、大晦日の当選番号発表直後のあの敗北&脱力感を
味わいたくない・・・
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
