

今回のe-Towns11月号から、クーポンがリニューアルなりました。
もう皆さんは、手にいれましたか?
なんと先月号より、12件も増えました。
ジャンルも増え、ますます読者の皆さんには、選びやすく
読みやすくなったのではないかと思います。
ご意見お待ちしております。

今回新規登録店の「中華レストランごんべい」さんは、
焼きそばが看板メニューのお店です。

焼きそばは、熱々の麺に絡み合うあんやソースが絶妙
チャーハンは、パラパラご飯に、塩味が効いたチャーシューが程よいアクセントとなり、
食欲が駆り立てます。

クーポンがまた、びっくり!
100円割引(出前除く)!?
ありがとうございます。

小遣い制のYにとっては、涙が出るほどうれしい。
きっと財布にしのばせます。娘の写真のとなりに。

~今週のおすすめCD~
FreeTEMPO「Imagery」です。
秋の夜長のお供に、おすすめです。
特に、10曲目。

クチコミ活用ライフ

e-Towns11月号、じわじわと皆さんの手元に届きつつありますか?
あいかわらず火曜担当のタカパチです。

e-Townsの使い方、実はクーポンだけじゃないんです。
11月号をお手元にご用意ください!
9ページ目にご注目。
行こうかどうか迷っていたお店のクチコミが載ってませんか?
これは全て、読者の方にいただいた情報なんです。
このページ以外にも、いろんな所にクチコミは載っています。
e-クーポンを使うときの参考にしてみてください。

このe-Towns週番日誌でも、読者の皆さんの情報収集力(?)に負けないように
e-クーポン掲載のお店を紹介していきますよ!

今回お邪魔したのは
鶴岡ではおなじみのお店「ら~めん&カレーの店 季園」
もさることながらボリュームもあるので、学生時代からずいぶん御世話になってます。
「ラーメンとカレーどっちも食べたい!」という時も
セットメニューで万事解決。

いただいたのはコチラ。

セット

↑「Bランチ」
この日はチーズポテトカレー+ミニラーメン+ソフトドリンクのセットでした。

肉麺

↑「広東風焼肉麺」
とろみがかかったあんと、シャキシャキの野菜が極うま。

テーブル席のほかに座敷もあって
小さなお子様連れでも安心して入れます。
さらに、この秋は"みそラーメン"が新しくなったそうです。
ぜひぜひ、みなさん自身で体験してみてください。
"みそラーメン"注文時はミニソフトがついてくるe-Towns11月号e-クーポンも忘れずに!

11月号はクーポンが今までと違う!!

今週からブログ担当者が多少入れ替わりまして、担当の曜日も変わりました。
これからしばらく月曜日を担当します、化けものの東海林です。rainbow
よろしくお願いします。%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A
25日はe-Townsの日!!
もう11月号はお手元に届いてますでしょうか?
ピンクの表紙が目印です。
11月号は何といっても、クーポン情報がe-Towns史上最大数の213件載っているということが自慢です!%83O%83b
(すべてのお店が切りとりクーポン適用となっているわけではないので、実際に使えるクーポンは今数えたら186件です。)
そして、今月から枠がリニューアル。今まで3列×4段だったのが、2列×6段に。
1件当たりの大きさは変わらず、横に細長くなり切り取りやすくなりました!
もう一つ大きく変わったのが、ジャンルが増えたこと。例えば今まで「美容」
とひとくくりになってたものが「理容室・美容室」「エステ・コスメ」「癒し・マッサージ」
の3つに分かれています。それから新しく「車・バイク」「住まい」というジャンルも増えました。
これで、さらに目的別に探しやすくなったのではないでしょうか?
これから続々増えるだろう、クーポン掲載店。毎月1件ごと、お客様がこのお店に来ますようにと
心を込めて、スタッフがパソコンのキーボードで文字を打ち込んでいます。
お近くのこんな店がクーポン掲載店になるといいな~とか、こんなジャンルのお店を
増やして欲しい、などのご意見も常時お待ちしてまっす♪

学校祭

こんにちわ 金曜日担当まるのしっぽです
1週間はあっというまですね
皆さん、e-Towns11月号はゲットしましたか~?
秋のイベントは、体験ものがいっぱい
親子で新しいことにトライしてみるのもいいですね

秋といえば、学校祭
先日、息子たちの勇姿を見に行ってまいりました。
下の子は1年生で、初めてのお芝居に挑戦

豚さんの役なんですが、衣裳は大人用の青いパーカーという指定。
家にはなかったので、パーカー求めてお店を何軒もはしご
なかなかないんですよ、真っ青なパーカーって。
結局、大人用のパーカーはあきらめて、
子供用(130cm)を購入しました
フード部分にピンクフェルトの耳をつけて
腰のところにピンクモールのしっぽをつけて
豚さん衣裳の完成です。
(たったこれだけですが、ぐうたら主婦の私にとってはかなりのプレッシャー

当日の息子は、かなりのハイテンションで
はっちゃけ演技を披露してました
1年生ってまだまだカワイイですね
来年はどんな姿を見せてくれることやら・・・


さようなら龍鵬!

みなさんこんにちは、子供を寝かせてると、いつも日をまたいでしまうかんざぶろです。

今月もe-Towns発行日を迎えました!
秋のグルメ、お出かけ、オシャレ情報満載です。
見てね!

さて、紅葉シーズンとともに、温泉や旅行シーズンが来ましたが、
みなさん、小学校の修学旅行ってどこ行きました?

庄内地区は、「仙台」は「松島」っていうコースが結構多いんではないでしょうか?

なんと、私が得た情報に寄りますと、
松島のあの人気観光船が老朽化のため、今年の11月で引退だそうです。
http://www.matsushimawan.co.jp/plan/ryuhou.html
(なぜかうまくURLのリンク張れません、ごめんね。

松島行った人なら誰でも知ってるでしょう、
あの龍の形の船です。
名前は「龍鵬」(りゅうほう)33才だそうです。

私と同じぐらいか~となんか感慨深い。

小学校6年の修学旅行の時、遊覧船に乗ると聞かされ待っていると、
向こうからゆうゆうとすばらしいの形の遊覧船が!なんと孔雀の形の船まで登場。

船に乗るのも初めてで、「あれに乗るのか!龍かな?孔雀かな?」と心躍らせ、待っていると、

先生が、「ハイ乗って~」と
隣の冴えな~い釣り船みたいな船に誘導され、
「なにこれ?!」ちびまるこちゃんのように
子供心にがっくりと傷ついた鈍い思い出があります。

あとから聞いたら、妹の時も、妹の旦那の時も、そうだったって。
今まで幾人もの子供をがっくりさせてきたのだろね?(笑)

なのになぜか、港に泊まってる龍や孔雀の船が写った写真が
学校の壁に旅行写真として貼って販売されてて、
数ある写真とともに思わず買っちゃったんだよ~これが。わびしい。(苦笑)

この龍の船、全国おもしろ観光船第1位
なんだって。
ちなみに孔雀の方は、第3位だそうで。

ファイナルクルーズがこの11月だそうです。
思い出のある方、この秋、観光がてら、もう一度乗ってみては?
(だから一度も乗ったことないって!



theme : 修学旅行
genre : 旅行

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
