

e仲間通信

本日は雨なり?。
フライデー担当まるのしっぽです。

e-Towns10月号はゲットできましたでしょうか?
お近くの登録ショップやスーパーで手に入れられなかった場合の裏技
それはe-Towns事務所でゲットです

事務所のエントランス・スペースは、
e-Towns最新号の他にもバックナンバー、
コンサート・映画・お店のちらしなどがところ狭しと並んでいる
情報サロンなんですよ
どうぞ、気軽にお立寄り下さいませ?

ちなみに、同じ建物内のお隣さんは
10月号「e仲間通信」でご紹介した託児サービスコメットさん
子育て真っ最中のお母さん方が中心となって、エネルギッシュに活動してます
時折聞こえる楽しそうな笑い声に、思わずお邪魔したくなっちゃったりして
育児にはいろんな悩みがつきもの・・・
そんなお母さん・お父さんたちの心強い味方がコメットさんなんですよね
子育てに奮闘中のお母さんが自分達の経験を踏まえて
託児サービスを立ち上げた、そのパワーに脱帽です

「e仲間通信」では、これからも
庄内でイキイキと活動する同好会やサークルなどの「e仲間」をご紹介していきます。
お楽しみに?

インターナショナライズ

今日は木曜日ちゃんと書きます。かんざぶろです。
実はこの日曜日に保育園の運動会をひかえておりまして、役員なのに運動会ぎらいのかんざぶろ、ハラハラそわそわしています。
なんと!今年の保育園のクリスマス会の出し物で、ゲキレンジャーに扮することになり、コスチュームをどうするか悩んでいるかんざぶろです。
やっぱ女だからゲキイエローかな。出来たら着て写真アップします、乞うご期待!

さて、本業のe-Townsですが、
10月号見ていただけましたか?
『創刊50号』にあたって読者の皆様からのあたたかい声援が
たくさん届き、できる限り掲載しました。
皆さんの期待が高まっていることを実感し、心を新たにしたかんざぶろです。
これからもよろしくお願いいたします。(急にまぢめに。)

庄内の情報誌e-Townsですが、最近掲載店を見ると庄内もだいぶ国際化しているなあと感じます。インド料理、台湾料理、イタリア料理、アジアやUSの輸入雑貨、タイ式ヨガ、英国式リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、英会話などなど
そういう観点でクーポン巡りしてみるのも楽しいですよ
本場の方がお店やっているところもあるので、
イッンタナッショナラ?いずを実感してみてね。

スタッフSは電話で 英語で話されて 『えっえっ』たぢたぢとなってました。(笑)これからはうちの営業も英語ぐらいはできなきゃあ。ね。

e-Townsのここがおすすめ!

こんにちは、水曜日ブログ当番の東海林です。みなさま、イータウンズ10月号はもう入手されましたか?
私の経験から申しますと、発行の25日から月末までにお近くのスーパー等で手に入れるのが一番良いと思います。

その理由は、
1、月末のイベント情報も見逃さない!

2、クーポンの使用期間が25日?次月の24日というお店が多いので、早く使った方が得!

3、次の月になると、残部が少なくなってしまう!
というわけで、ぜひぜひお早めにどうぞ!

毎号もらいそびれている方に、ここだけの話…25日の夕方のスーパーが成功率高いですぜ。
さて、10月号も無料だとはにわかに信じがたい充実の内容です。これをゲットしない手はない!ご近所さんや職場の皆さんにもぜひ教えてあげて下さいっっっ
盛りだくさんの内容の中で私の一番のおすすめは、やはり約200件も載っているクーポン欄です。食べる/美容/生活/趣味/その他、と目的のジャンルごとに整然と並んでいるので探しやすい!
ひょっとしてクーポンを使うのが恥ずかしいと思っている方、いらっしゃいませんか
そんなことはありませんんん!!!お店の人もクーポン使ってくれると嬉しいんですって!これは実際いつも耳にすることなのでホントです。
それから意外に思われるかもしれませんが、お店の方はクーポンの内容をどうするか毎月迷っている場合が多いんです。なので、「今度こういうクーポンにしてみてはどうですか?」などと提案してみるのも喜ばれると思います!本当にその案が採用されればアナタもラッキー、お客さんも増えればお店の人もラッキー☆イータウンズが縁でお気に入りのお店のスタッフさんと仲良しになれるかもしれません!

最後に私がクーポンコーナーが好きなワケを3つ言わせていただきますと、

1、単純にトクする!

2、行ったことないお店に行くきっかけができる!

3、よく読んでみると、そのお店ごとの個性がでていておもしろい。

個人的には酒田方面のクーポンが最近増えてきたのが嬉しいです。今度の休みは酒田に行ってみようっと!
裏表に両方使いたいクーポンが印刷されている時は、申し訳ありませんがコピーをお願いします。

e-Towns10月号発行!!

直前まで3連休であることに気付かなかったため
予定もなにもなく無為に過ごしてしまった火曜担当タカパチです。

さて、本日は
e-Towns10月号発行日です!!!!!!
リニューアルしたこの表紙が目印!




さて、今回の見どころは・・・

酒田のみなさーん!お待たせしましたぁーーーッ!
創刊50号記念企画第2弾!
「モバイルe-クーポン祭 《酒田編》」

ついに酒田地区もモバイルe-クーポン参入!
ケイタイで見れる・使えるお得なクーポンが盛り沢山!
地元ではおなじみの老舗から、注目のお店まで揃ってます!!
クーポンでどんどん得しちゃいましょう。
もちろん、酒田以外に住んでる人もどんどん得しちゃってください。
特設サイトは↓こちらから!
http://ai-dear.ddo.jp/

秋はしっとりと美しく・・・
「きれい・キレイ・きれい Vol.6」
「オシャレな、キレイなワタシに大変身」
イメージチェンジでワタシだけの「秋」を満喫♪

お待ちかね!
「大人気!ラーメン特集」
こちらはなんと、お店からのPRメッセージ付き!
店主のオススメメニューを開拓だ!

クーポン充実!
イベント満載!
e-Towns10月号はお近くの登録ショップかスーパー等で手に入れてね♪

やっぱ秋ですな

どーも。月曜日は引きこもりです(なんか違っ)

最近、風邪をひいたんですが、この週末にぶり返しやがってました。
僕の場合、「熱が上がると腹が下る」ってジンクスがありまして、色んな意味で引きこもりでフテ寝してました。

まぁ今はこうして回復してます。

で、調子に乗って久々にバイクを動かしてたんですが、何の気なしに進路は東。
例年より厳しい残暑となっていますが、月山は麓に比べると若干肌寒くも感じました(気温17?20℃)例年通りであれば、来月の中旬?下旬には真っ赤になってる事でしょう。
紅葉の旧道をのんびり走るのが今から楽しみです。
(あの道路、のんびりじゃないと走れません)

この連休も暑かったですが、着々と秋は深まっていってる様です。寒暖の差が大きくなっているので、体調には十分気を付けましょう。
(ちなみに僕の風邪は、先週の雨の中、ミニバイクレースの手伝いをしていたせいです)

あ、そうそう、明日は○○が××になったe-Towns10月号が世に出ます。午後には登録ショップ各店や設置スーパー等に並ぶ手はずになってます。お早めにどうぞ!
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
