

まるばな

こんにちわ金曜日担当まるのしっぽです。

まるとは、実家で飼っている犬の名前であります。
まるで猫のようなツンデレわんこ(♀)
構ってあげようと、「おいでおいで」をしても知らん顔
食べ物の匂いと音(ビニール袋をがさごそすると毎回食べ物が出てくると思ってるらしい)にはめっちゃ敏感
ヒト(イヌ?)が変わったような媚びっぷりで、すり寄ってきます

このまるちゃん、一度だけプチ家出をしたことアリ
いつもは、姿が見えなくなっても程なくして帰って来るのに
その日はいくら待っても帰ってこない
ご近所さんにも声をかけて、探しまわったところ
いつもの散歩コースの途中にあるお寺付近でじーっと座っていたそうな
帰れれば帰れるくせに、お迎えが来るのを待っていらしい。
母親曰く、思い当たることといえば
まるがいる前で、ある盲導犬がいかに賢いかという話で盛り上がったことぐらい。
もしかして人間の言葉が理解できるのか
恐るべし、まるのジェラシー

それ以来、まるの前で他犬の話はタブーです



ライオンさんカレー

すいません!%82%8F%82%92%82%9A日付変わってしまったけど、木曜担当のかんざぶろです!夜中に書いてます!
夕飯のメニューに困った時はコレ!必殺!ライオンさんカレー
妹のダンナさんにもらった絵本「ライオンさんカレー」夏目尚吾作・絵(ひさかたチャイルド)に出てくるカレーと同じ物を作る。らいおんさんの顔の形に盛りつけたカレー。
ゆで卵、インゲン、ウインナーを用意して子供に盛り付けをさせると
なかなかへ~んな感じの顔が出来上がって楽しい。パパママライオン、子ライオンがそれぞれ出来上がり、子供は大よろこび%83A%83%93%83p%83%93%82%CC%90l

絵本の方は、カレーを作る手順で、子供が絵本の中でお手伝いに参加。
ライオンさんに『いっしょにお手伝いしてね』と言われ、家の息子も『は~い』などと返事をしてやる気まんまん。『タマネギをとって』、とか、『まぜるのてつだって』と次々と言われ、せっせと手真似をして手伝っている気になっている。楽しい本だ。おすすめ。LION2


ひさかたチャイルドのサイトありました。絵本の内容がちょっと見れるので
興味ある方はどうぞ。
http://www.hisakata.co.jp/recomend_curry.htm
買いたい人は検索してみてね→ライオンさんカレー

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

久々のクッキング

こんばんは、水曜日担当の東海林です。いつものようにこのページを開いて『さて今日のイータウンズのブログ当番は誰かな?なんだぁ、まだ書き込んでないじゃなぁい。忘れてるのだぁれ?』…自分でした。jumee%81%99shy11週間経つのはホントに早いものです。
今年の夏は暑くて、好きなはずの料理にまったく気力が入りませんでした。作ったものといえば、そうめんカレー枝豆とトウモロコシを茹でた、以上のくり返しです。jumee%81%99escape2
さすがに罪悪感を感じ、涼しくなってきたのもあり昨日は久しぶりにまともな夕食を作りました。カボチャとジャガイモと牛乳で冷製スープ、大葉とシャキシャキタマネギのせ揚げナスサラダ、叩きキュウリのピリ辛即席漬け、焼き魚、余った野菜で山形の”だし”。涼しくなってきて、やっと料理魂に火がついたようです。%BB%A3
それからイータウンズに載ってた芋煮の作り方を見て、そろそろいい時期だなぁと思いました♪さて庄内風と内陸風、どっちにしようかな?

謎犬の怪

初めまして。
火曜担当はe-Townsの制作担当「親にも劣る脳年齢」のタカパチです。
今回は残暑にふさわしく、身近で起きた怪奇現象(?)のお話です。

あれは、数日前のこと。
いつものように一日の仕事を終えて
愛車(自転車)を転がして家へ向かう途中のことでした。
突然、私の正面に見た事もないような生き物が・・・!

20070828092355.jpg


形はどう見ても柴犬なんです。
どう見ても。
それでいて色はビーグルなんです。
これは一体。

比類なき猫派を自認する私は
平素は犬をじっくり見たこともなく
こう分かりやすく色と形がチグハグな犬が存在することを初めて知ったわけで。
普通・・・なんですか?
犬好きの皆さん、教えてください・・・

※その後、何度も同じ道を通りましたが、そのわんこを見ることはありません。気になる。

祝!50号

まいど!月曜担当のしb…もとい、引きこもりライダーです。僕だけ男です。しかも独身です。

めっちゃキャラ浮きしてる僕ですが、この度、ついにe-Townsが発刊以来50号を数える事となりました。



この表紙が目印です。お近くのスーパーや登録ショップ等で入手して下さい。
今月でついに登録ショップ件数が200を超えました。
これもひとえに使って頂いてる皆様のお陰です。

さて…

more...

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
